コインチェックが580億円やらかしてくれて助かった

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

持ってない男、イッパです。

コインチェック、ヤバかった。本当にヤバかった。

実は2年前親父から「ビットコインてなんや?」「仮想通貨てなんや?」と訊かれていた。

その時イッパは

「怪しげな詐欺みたいなもんて言うか、まあ詐欺やな。ネット上だけで取引される通貨で云々。つまりそんなもんに金を出したらある日突然0になってしまうかもしれんへんもんや」

と非常に良識ある、大人の常識人としての答えを親父にしていたのだ。

そしたらこの時には5万円前後だったビットコインが、2年後の去年の暮れには200万円になった。

もしあの時親父が数100万円ほどビットコインを買っていたら 億り人 になっていたかもしれないのだ。

なんであの時親父に勧めなかったんだよ、2年前のオレ!

今年の正月、実家に帰ったとき親父から

「おい、2年前にビットコイン買っておけば今頃何倍にも上がったてたんじゃなかったのか!?」

と言われないか正直ビクビクしていた。

しかもオレは2年前親父にやめておけとアドバイスしておきながら、去年からビットコインを買っているのだ。

もちろんそんなことは口が裂けても言えない。

「あの出川が2人で宣伝しているCMはなんなの?」とお袋まで言い出したときは冷や汗が吹き出た。

オレは必死で

「やめとけやめとけ。あんなもん仮想やなくて架空や。架空の金や。架空のお金をリアルの金で買うんや。最後は0になるで」

と口から唾飛ばして説得した。

まあ今回のコインチェックの事件も親父たちは何が何だかよくわかってないだろうが、新聞の見出しで多くの人が大損したということだけはわかってるだろう。

オレの2年前のアドバイスで良かったと思ってくれればそれでいい。

まあおれは2月にまた買い増しするけどね。

Bitflyer
BTC 0.30001000 = 458,496円
JPY 199円
資産 = 356,707円

ZAIF
MONA:0.995 BTC:0.24883232
JPY 550円
資産 = 296,369円

原  資 1,000,000円
現在資産 653,076円

現在約35万の赤字。資産が2/3になった……

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
google Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google Ad