2ちゃんまとめサイトでGoogleアドセンスは使えるか?(実は使える!)

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

よう、社畜の諸君!

ブログにはいろいろバナー広告が貼られており、これらがクリックされると運営者にいくらかの広告料が入る仕組みになっている。

いろいろな広告会社があるが中でも最も単価が高く広告収入の効率がいいのは、いうまでもなくGoogleアドセンスだ。

このブログに貼ってあるバナーもGoogleアドセンスだ。

1回のクリックで他社の広告だとせいぜい10数円なのに、Googleアドセンスだけは最高1クリックで数百円(物が売れたわけでもないのに)になることもある。

この1回のクリックで高い単価が出るのは、クリックした人間が広告先のサイトをじっくりと見た場合である。

クリック先のサイトを隅から隅までじっくり巡回した場合は数百円になり、逆にクリックしてもすぐに閉じた場合は1円程度だったりする。

ネットカフェから試したことがあるので間違いない。

Googleはサイト閲覧者の動きで広告効果を適正に判断し値段をつけているのだ。

さてそんなGoogleアドセンスだが、その分審査が厳しいのはいうまでもない。

アダルトサイトNGなのはいうまでもないが、著作権や倫理道徳規定も厳しい。

細かい規約については各自検索してもらうとして、問題なのは2ちゃんまとめサイトだ。

2ちゃんまとめサイトにGoogleアドセンスは使えるか?

定説では著作権に問題があり、またアドセンス規約でもオリジナルの文章でないとダメと言うことになっている。

検索:アドセンス まとめブログ

一部大手まとめサイトではGoogleアドセンスを貼ってるじゃないかと思いますが、これは大手だから許される特権で中堅や弱小は許されないということになっています。

よくある質問こ~な~

Qアドセンス貼ってる巨大まとめブログがあるけど?

Aそれは巨大まとめブログで数千万、数億PVとバックにライブドアがいるから特別に許されているだけです。

ソース:2chまとめブログにオススメの広告、アフィリエイトASP

いやいやいやいやいやいやいや、まとめサイトで大手ってどの程度のアクセスPVなんですか?

1日1000万PVぐらいですか?

たしかにまとめサイトというジャンルでなら大手かもしれませんが、1000万PV/日のサイトなんてGoogleから見たらゴミですよ、ゴミ。

その程度でGoogleが規約を緩め特例を認めてくれるなんてあり得ません!

イッパの説ではアダルトでない限り、またあからさまな著作権違反をしてない限り

まとめサイトでもアドセンスは貼れる!

まとめサイトにアドセンスが貼れないってのは、まとめサイトに儲けさせたくない嫌儲が流してるデマです。

今回、イッパがよく巡回しているまとめサイトのひとつであるカメ速報が今までの記事を全部消し去り、アドセンスを貼るため再出発をきることになった。

本当にまとめサイトでアドセンスが貼れるかどうか注目である。

では8月2日(水)の売上げです。

アド(1)社 216円

アド(2)社 204円

アド(6)社 673円

アド(11)社 3,313円

アド(12)社 689円

アド(13)社 670円

ざっくり合計 5,765円

まとめサイトにアドセンス貼りてえよーーー

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
google Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google Ad