【2月収支まとめ】サーバーをSSDに変更したら容量が1/10になった

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

よう、社畜の諸君!

オレはいくつかサイトを運営しているが、いずれも有料のレンタルサーバー独自ドメインを使って運営している。

無料のサーバーやブログのサービスは一切使っていない。

多少のスキルは必要だが、これらはやり方さえわかればそんなに難易度の高いことではない。

無料のサービスを使わないのには理由がある。

それらはこちらの広告が出せないからだ。

仮に出せてもサービス側の広告も出る。しかもサービス側の広告がかなり目立つように(ライブドアブログがそう)。

これではなんだかサービス側を儲けさせるためにサイトを運営しているみたいだ。

もう1つの理由はサービス側の権限が大きすぎること。

いきなりアカウント凍結という憂き目に遭うことがあるからだ。

これはアダルトサイトを運営していれば誰しも1度や2度は経験があると思う。

一旦凍結されたらアカウント復帰は99%認められない。

まさにサイトの死刑宣告である。

だが多少の金はかかるがレンタルサーバーを使い独自ドメインで運営していれば、最悪アカウントが凍結されても別会社のサーバーに移行すれば良いだけでサイトが死ぬことはないのだ。

さてオレの運営するサイトがだんだん容量が増えて大きめのサーバーに引っ越すことにした。

サーバー会社はFUTOKAサーバーアダルトOKということで有名なサーバーだ。

ここのFUTOKAのスタンダードプラン(月額2,000円)を使っていてが容量が足りなくなり、容量2倍のプレミアムプランに変更しようと思ったのだが、ここで少しだけ思いきってSSDのプレミアムプランにすることにした。

でSSDに変更して驚いた。

なんとデータ容量が1/10になったのだ!?

なに、これ?どういうこと?

HDをSSDに変更するメリットとして速度ばかりがクローズアップされるが、データの容量も大きく減少することを知っておいてほしい。

同じ10Gの容量のプランに見えてもSSDはHDの10倍の容量を持つプランに匹敵することになるのだ。

なぜこんなことが起こるのかわかりやすい例えで言うと、HDはテーブル席の店、SSDはカウンター席の店と思えばいい。

テーブルばかりの店は満員のようでも本当は空席があり、カウンターの店なら同じ広さでも無駄なく大勢入るということだ。

さて2月の収支まとめです。

アダルトA $159.04 =約17,812円(1$=112円)

アダルトB 13,522円

DMM 2,374円

アド(1)社 7,901円

アド(2)社 14,496円

アド(6)社 15,717円+193円

アド(11)社 46,486円

アド(12)社 86,347円

アド(13)社 5,172円

小計 210,020円

レギュラーa 2万7000円

レギュラーb 2万円

レギュラーc 1万円

臨時 5万円

合計 317,020円

おっと確定申告忘れてたわ。今週中にやってしまおうっとw

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
google Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google Ad