totoで6億当てた男の生活はめっちゃ楽しそうだ!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

よう、社畜の諸君!

諸君が嫌々ながらも会社の奴隷となって働いている理由は金だろう。

「もし宝くじでも当たったら次の日に辞表出すw」という社畜は多いと思う。

totoで6億当てた男の生活がこれだ。

【悲報】6億当てた男の生活 めっちゃつまんなそう

一見つまらなさそうだ。

ここで大事なことはお金があるということとお金を持っているということは違うということだ。

例えば100万円臨時収入があった場合これをどう使うか想像力を働かせてイメージしてほしい。(※ただし貯金というのは無し)

たぶん海外旅行に行ったり家電を新しいものに買い替えるぐらいだろ。

じゃあ1000万円なら?

車を高級車に買い替えるか、家のローンの頭金にするとか、あるいはカフェとか店を開く資金にするとか。そんなところか。

では1億なら?

もうどう使っていいかわからないというのが本当のところだろう。

起業するとか簡単に言うやつは具体的な想像力が乏しい人だと思う。

どんなジャンルで?どんな事業を?それをするためには何が必要か?どういう人員が必要か?
君にそんな人脈があるのか?

この6億男の食事を見てほしい。

6億もあるんだからもっと良いもの食べろよと思ったお前。

だがお前は高級レストランに着ていく服を持っているのか?

とりあえず高級ブランドの服を買っていっても、店はお前がその服を着る人間でないことは一目で見破るだろう。

店員に心の中でバカにされているのがわかっている店で食べる飯が美味いと思うか?

人間いくら金があっても自分に不釣り合いな高級レストランや料亭で食事するより、行き慣れた牛丼屋で牛丼かき込む方がずっと美味しいのだ。

名前も聞いたことのない高級ワインを飲むより、居酒屋で生ビールをイッキ飲みする方がずっと美味しいのだ。

お金があるだけというのはそういう意味だ。

だがこの6億男はある意味大変賢い。

自分の分をわきまえ、自分の居場所で楽しく生きている。

totoで6億当てた男の生活はやっぱりめっちゃ楽しいのだ!

さて2月15日(水)の売上げです

アド(1)社 269円

アド(2)社 608円

アド(6)社 462円

アド(11)社 1,475円

アド(12)社 2,834円

アド(13)社 252円

ざっくり合計 5,900円

う〜〜〜〜ん、おれも普通の居酒屋で生ビール飲むのが一番美味い人間だわ。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
google Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google Ad