某居酒屋チェーン店で23万円もぼったくられた

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

よう,社畜の諸君!

前回はいきなりステーキで肉マイレージのポイントが間違っていたことを書いた。

で、そのことをいきなりステーキにメールしたところこんなメールが返ってきた。

肉マイレージカードは、お客様が「いきなり!ステーキ」にて食べたお肉の量を記録して頂くためのカードとして誕生しました。
カード保持者がご自身でお召し上がりになられたお肉の量の証明書です。
ポイントはカード保有者がご自身で召し上がられた肉量(g)だけを付与させて頂いております。
お支払い頂いた金額ではなく、お客様がご自身で召し上がれた肉量(g)をカウントする仕組みです。
お連れ様の召し上がられた肉量はお連れ様のカードに付与させて頂く形とさせていただいております。

うーーーん、じゃあしょうがねえな。(あっさり)

話変わって。週末に友人たちと居酒屋で飲んでいた。

割安になるだろうと90分食べ放題+飲み放題コースを選択した。

p025641006_480

この店の注文はタブレットを使う店だ。

注文した品はもちろん、会計金額も表示される。

そこそこ飲み食いしたところで会計金額を見て見てぶっとんだ!

ftgyhukovbn

なにぃぃぃぃぃぃーーーーー6人で約23万円だとぉ!

1人あたり3万8千円((((;゚Д゚)))))))

てっきり1人3千8百円ぐらいだと思っていたよ。

知らなかったとは言え、オレたちはなんという高級店に入ってしまったのだろう。

しかし食べてしまったものはしょうがないので黙って支払って店を出た(おいおい

さてそんな週末11月19日の売上げです。

アド(1)社 155円+97円

アド(2)社 755円

アド(4)社 91円

アド(6)社 606円+82円

アド(9)社 82円

新アド(11)社 2,214円

ざっくり合計 4,082円

うーーーむ……

3万8千円で大赤字の1日だった。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
google Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google Ad