「クビでも年収1億円」とかいう胡散臭いメルマガに登録してみた

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

よう、社畜の諸君!

ネット上には胡散臭い一攫千金話があふれている。

ネットが無かった時代は深夜喫茶で大学生相手に

「今のままじゃダメだ自分を変えていこう」(金儲けの話はまだしない)

「これはチャンスなんだ」(金儲けの話はまだしない)

「必ず成功するオレたちは仲間が付いている」(金儲けの話はまだしない)

とかやっていた。

半分は気が弱くて断りきれず、その場から逃げるために判子を押してしまう者(かわいそう)

そして残りの半分はそんな胡散臭い話を、胡散臭いと思わずに信じてしまう者(バカ)

中には「オレも騙す側に回って儲けよう!」と思うやつ(こいつも結局は損をする)

この詐欺師たちがよく使うキーワードが 自分を変える チャンス 成功 だ。

今もネット上にはこれらと同じうたい文句でいろいろメルマガやリアルなセミナーがひらかれている。

イッパは基本的にそういうのには一切近づかないことにしている。

時間の無駄だからだ。

しかし今回なぜかあるネットビジネス成功のバナーが目に留まった。

無料と書いてあってもメルマガだけだったら読むのも面倒なのでスルーしたが、今回はマンガということもあり捨てアドで登録してみた。

それがこれ。「クビでも年収1億円」

img_001

読んでみた。なかなかおもしろいマンガだった。

これ何年か前に話題になったのかな?

作者をググると有名な人らしいね。

イッパは興味なかったので全然知らなかったけど。

このマンガ、ざっくりあらすじを言うと

主人公は最初会社に就職し、大企業にありがちな様々な理不尽や矛盾を感じながらも、ただひたすら働き続けた。

そして成果を上げ順調すぎるぐらいエリートサラリーマンとしての階段を上っていた。

だがそれにもかかわらず給料は少ししか上がらない。

rftgycfvgbh

主人公は小遣いが足りず、やがてサイドビジネスに手を出すようになる。

まずはカードの現金化。(これはビジネスとは言えないが)

次に株。スイングトーレードと呼ばれる短期売買。

最初は儲かるがやがては大損。

kijuhy

株の穴を埋めるために彼女に借金をしたり、会社のあと居酒屋で学生たちと混ざってバイトをするところまで堕ちてしまう。

しかしここでめげない主人公は今度はネットオークションに手を出す。

ikujyhtg

これが成功の始まり。

そしてこの体験談をメルマガとして発行。

とうとう主人公はネットビジネスで月収500万円まで稼ぐようになった。

しかしサイドビジネスが会社にバレてしまい退職すること(実質クビ)になった。

fcvgbhjk

少し不安もあったが「今日がオレの独立記念日だ!」ポジティブにとらえ、成功への道をスタートすることになった。

この作者の経験話はイッパと似ている。

金額がイッパより1桁ほど多いが(笑)やってきたことはほとんど変わらない。

イッパも最初は社畜として会社で働き、実質クビのような形で退職。

ネットオークション、ネットトレード……

イッパの場合は先にネットオークションに手を出した。

そしてそこそこ儲かった。

ただネットオークション(ネットショップ)の難しいのは恒久的に儲かる商品を探すことだ。

いわゆるテンバイヤー(転売ヤー)と呼ばれるやつだ。

しかし手軽に売れて儲けの出る商品はすぐに真似された。

今は競争過多になりプレミア限定ものの転売も手間隙を考えるとそれほど儲かるものではない。

例えば先日発売された任天堂ファミコンミニ。定価5980円

アッという間に売り切れてヤフオクではプレミアがついてるらしいが、考えることはみんな同じで、多数出品され、平均落札価格はせいぜい1万円だ。

しかも落札価格から5%も手数料が引かれる。

こんなヤフオクじゃいつまでも稼げないと悟ったイッパは、ネットオークションで稼いだ金を軍資金に株に手を出した。

狙いは一攫千金の新興株だ。

しかしイッパにギャンブルの才能は無かった。

結果は大損だった。

そして現在はまたヤフオクにもどり、アフィリエイトとあわせて年収500万程度の稼ぎをあげている。

さて先週末、DMMはアフィリエイトで10円動画のPRキャンペーンを行った。

あちこちのサイトでこのバナーを見た人は多いと思う。

dmm10en2

オレたちアフィリエイターが新規契約を取れれば1件3800円になるのだ。

そこで週末だけ普段のアドバナーをDMMバナーに張り替えた

その結果は!

1件だけでしたorz

でも最近の売上げだけだったらたとえ1件でも1日3800円なんだから万々歳かな。

では11月13日(日)のアドの売り上げです

アド(1)社 197円+97円

アド(2)社 665円

アド(4)社 14円

アド(6)社 642円+9円

アド(9)社 33円

新アド(11)社 979円

ざっくり合計 2,636円

DMMキャンペーン +3800円

うわああ……

メルマガビジネスを始めるとするかな。

もし始めたらみんなも購読してねw

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
google Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google Ad