【トランプ新大統領誕生】Googleよりアドのポリシー違反だというメールが来ました

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

2745822

よう、社畜の諸君!トランプが大統領に当選しそうだ。

イッパは最初からトランプ勝利を確信していた。(超後出しジャンケン)

ただ日本の安全保障とかTPPがどうなるか不安はあるけど社畜諸君の生活には何の影響も無いので安心したまえ。

しかし会社に飼われている諸君とは違いイッパの生活は深刻だ。

あっという間に円高が進み、$決済のアフィリエイトの収益が一気に目減りしたぞ。

大丈夫か、オレの生活。

そんなことを思っていたらGoogleから「AdSense プログラム ポリシー遵守のため対応が必要な状態です」というタイトルのメールが来た。

Googleアドセンスというのは数あるネットアドセンス広告の中で、1クリックあたりの広告料が最も高い広告だ。

他が1クリックあたり数円〜10円ちょっとなのに対し、Googleだけは1クリック20円から最高で200円を超えるものまである。

ひと言で云うと大変美味しい広告なのだ。

だがそれゆえ広告掲載へのルールが厳しく、アダルトサイトに貼れないのはもちろん、ルール違反をすると最悪アカウントが凍結される。

そしてアカウントを永久凍結されると、その人は生涯2度とGoogleアドセンス広告を貼ることはできなくなるのだ。

新規アカウントを作っても無駄。

Google神はサイト主がどこの誰かわかっている。

違反者は2度とこの美味しい広告を貼ることが出来なくなるのだ。

なのでGoogleアドセンスを貼るときは細心の注意を払わなければならないでのである。

もちろんイッパもこのことはよくわかっている。

だが人間のすることだ。見落としや些細な違反も絶対無いとは言い切れない。

今日イッパのところにGoogle神よりこんなメールが来た
((((;゚Д゚)))))))

「お客様の AdSense アカウントは AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、警告メッセージとしてお知らせいたします。お客様に必要なご対応などの詳細については、下記をご覧ください。」

「違反に関する説明
アダルトまたは成人向けコンテンツを含むページに Google 広告を掲載することは許可されません。これには、以下のような内容を扱うページが含まれますが、これらに限定されません。
・性行為を取り上げた読み物や説明
・性的なジョーク
・性的コンテンツを扱うフォーラム
・URL 内の性的または不適切な語句
・露骨な文章や過度の不適切な表現」

ひええええええーーーー

Google神様、すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません

でもイッパが何をしたんですか!?

よくメールを見たら

ポリシー違反が発生しているページの一例: イッパツマン!です。平日の昼間っから人妻とデートです。

とあります。

うーん、このページがあかんかったのか。

なるほど、言われてみれば「フ●●」だの「大きな●●●イ」だの「肉●●」だの卑猥な言葉がたくさん使われている。

表現をマイルドにしようとあれこれ考えたが、自分で言うのもなんだけど結構おもしろい記事なのであまり文章を変えたくない。

実はこのブログはWordpressで作られていてSimplicityというテンプレートを使っている。

Simplicityは大変よく出来たテンプレートで、指定したページだけ広告を表示しない設定にすることも可能なのだ。

googleadcheck

なので即行でこのページだけ表示しないように変更した。

おおっ!イッパツで表示変更が出来た!!

さあこれで一安心。

Google神様、これでお赦しくださいねw

今回は最悪のアカウント凍結じゃなく軽い警告だった。

サッカーに例えるならレッドカードじゃなく、せいぜいファールぐらいでよかった。

これかも気をつけようっと。

あとトランプ新大統領、円高だけはやめてください。お願いします。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする