3文字.comの価値はどれぐらいか?

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

やあ、社畜の諸君!

暑くなってきたな。

外回りのときはこまめに水分補給しろよ。

イッパは生ビールで水分補給するw

イッパは70個ほどドメインを持っている。

残念ながら実際に稼働しているドメインはその半分ぐらいだが。

かつて「ドメインの価値」という言葉に惑わされて、おもしろそうな単語や言葉のドメインをとりまくった時期があったのだ。

この「ippatsuman.net」(イッパツマン・ネット)もそうだ。

ただし持っているドメインは.com、.net、.jp だけだ。

.bizとか.mobiとか.infoとかは持っていない。.orgも嫌だ。

欲しい単語であっても.com、.net、.jpが取られていたら諦めることにしている。

さて、そんなイッパがまだ欲しいドメインがある。

それは3文字.comドメインだ。

文字列は何でもいい。

abc.comでも789.comでもいいから3文字で、なおかつ.comのドメインが欲しかった。

(ちなみに4文字.comなら持っている)

これら3文字.comドメインの組み合わせはとっくに全て取られている。

もう取得することは出来ない。

噂では持ってるだけでドメインパーキングで年間数10万。

もし企業に貸し出せばものすごい収入になるという。

ほんまかいな?

でもホントなら欲しい!

持ってるだけで一生収入が入るならいくら払っても安いもんだ。

しかし今回、その3文字ドメインの入手が可能になった。

とある3文字.comが空きになり、お名前ドットコムがバックオーダーに出したのだ。

バックオーダーというのはわかりやすく言うと、所有者の権利が消滅(所有権を更新しなかった)したドメインを、

ドメインを管理する会社であるお名前ドットコムが取得してオークションに出したのだ。

取れるかもしれない!

あこがれの3文字.comドメインがゲット出来るかもしれない。

しかしここで躊躇する。

本当に3文字.comに価値があるのか?

持ってるだけで一生収入が得られるのか?

そもそもいったいいくらまで上がるのか?

今回あらためていろいろググったが

3文字.comを持っていて収入があるなどという話は見つからなかった。

思案の末、結局入札しなかった。

結果は6万4400円。

2016-05-25

高いのか安いのか、よくわからない値段で終わった。

やっぱり入札して取った方が良かったかなあ……

モヤモヤした気持ちだけど。

気を取り直して明日も頑張ろう。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
google Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google Ad