本日、GoogleのPageRankが廃止された

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

やあ、社畜の諸君!

GoogleのPageRankが廃止されたそうだ。

なに?PageRankを知らない!?

むむむ、全く話にならん。

お前ら社畜のITの知識はどうなってるんだ?

しょうがない、ざっくり教えてやろう。

「Google PageRank」というのはGoogleが決めるホームページのレベルのことだ。

SEOとも深い結びつきがあり、サイトとしての完成度、被リンク数、アクセスの質などで決まると言われてる。

googlepagerankexplained

最高レベルは10で、8以上は誰もが知ってる超一流企業ばかりだ。

例えばYahoo!がPageRank10。

楽天でPageRank9。

巨大掲示板2ちゃんねるのランクはPageRank7。

PageRank3あたりに大きな壁があり、個人で作るブログやホームページはせいぜい3まで。

著名人・芸能人以外の個人サイトで4あれば相当な有名ブロガー・有名サイトということになる。

ちなみにイッパが作ったサイトやブログは最高で3どまりだった。

イッパのサイトは5年ぐらい前までは年に数回上り下がりしていたのだが、ここ数年は全く変動がなく

「良い意味で安定しているのか、それとも悪い意味で伸びが無いのか」

ずっと気になっていたが、どうやらGoogleにやる気が無かったようだw

実際は随分前から「PageRankはSEOにもサイトの価値の基準にもほとんど意味が無い」ということはみんな知っていたが、それでも立ち上げたばかりのサイトが、N/Aから0、0から1になると、それらは励みにもなった。

だがそのGoogle PageRankがとうとう今日をもって廃止されたのだ。

さて今日からは何を基準にサイトの価値を判断していくのか。

これからは機械的なアルゴリズムではなく、やはり人間であるユーザーが決めていくんだろうな。

さて4月17日(日)の売り上げです。

アド(1)社 104円

アド(2)社 1,370円

アド(3)社 1,040円

アド(4)社 365円

アド(6)社 529円

アド(7)社 422円

ざっくり合計 3,830円

うわああああああ・・・・・・・・・

グーグル様、イッパのサイトをお救いください……

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
google Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google Ad